CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

昼まで寝続け。14時にお迎え。電話が鳴ったのでキタキタ、と思ったらもりんこ、ここ数日電話があったんですがまぁどうせ暇つぶしだろと高を括って掛け直さなかったことを叱られました。面目ない。電話しながらお迎えの車に乗りしばらくアベ一家そっちのけで電話、もりんこの鋭さは愛ゆえだろう。ということでアベJr.含めた4人で、と書くとなんか家族水入らずに僕がお邪魔している水の体になっていますが、そんなことはないです。アポもとられてますんで。家族ぐるみのお付き合いというやつですね。そして今日はどこへ行くのかといえば先日僕のAKBのためにポシャったダムのリベンジです。リベンジといっても宮ヶ瀬ダムなんで初めて行くわけではないですが。今日は放流だったと行ってから知ったのですが、もうちょっと早ければ見れたと思うと悔しいです。前回来たときは展望台に登ったりする程度だったのですが、下に行けることが発覚したのでエレベーターでダムの下へ。エレベーターを降りてダムの中を歩いて通り外に出るのですが、この廊下というのか、通路がやたら寒い、放流後だからか物凄い結露で、真夏の暑い日にはいいかもしれません。そして外へ、下から見るダムテラ圧巻wwwwww。ということでフラフラしたりして帰途へ。途中津久井湖城山公園にて小休止。何やらお祭りをやってる気配なのだけど城山公園自体はとても閑散としている。過疎か…なんて思ったのだが何のことはない、ちょっと上がったところ神社がありそこでやっていた模様。出くわした時の妖しい雰囲気がちょっと素敵でした。後で調べたのですが、その神社は根小屋諏訪神社といういい杉がある神社で、更に城山公園は結構でかい公園のようで、僕らが休憩していたのはほんの入り口、実は根小屋諏訪神社の他、もう一つ神社があるくらい。それにしても津久井湖つって湖どこにあんだよ、とか言っていましたが山を越えたその向こうに津久井湖があったよう、しかも城山ダムというダムもあり。そこも今度行きたいなと思って更に調べたら、そこ通ってたwww俺が、お、いい建物、つーかダムじゃね?なんつって、つーか水門?でも高低差あればダムだよね、なんて話をしながら通り過ぎていたそれは実は城山ダムだったとwwwその向こうにはめくるめくダムの世界が広がっていたなんて!ションナ!下調べってのは必要ですね、といっても1才数か月の子供がいるので綿密にスケジュールを組んでというのは今日はどちらにせよ無理だったわけで。軽い行楽です。というわけで20時ごろ?帰宅。Amaよりベリキュー!完結篇

ベリキュー! vol.7~ウラベリキュー!~ [DVD]

ベリキュー! vol.7~ウラベリキュー!~ [DVD]

ベリキュー! vol.8~ウラベリキュー!~ [DVD]

ベリキュー! vol.8~ウラベリキュー!~ [DVD]

当分見られなそうですが。ちなみによろせんもソフト化するみたいですが、そっちはあまり面白くなかったこともありスルーしようかなーと思ってます。でも焼き肉の回が入ってる奴だけ買おうかな…。