CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

4連休最終日。今日も何も…しないと思ったら大間違いだ!天気がよいので昼過ぎでかける。先日トダちゃんのブログを読んでてチベット展があったことを思い出した。もうすぐ終わるじゃん!トダちゃんアリガトロス。ちゅーわけで今連休の天気の良い日を見計らって行ってやろうと目論んでいたのだ。最終日にスコーんと晴れてくれた。久々に、というか、最近は電車は常に久々に乗るのだが、冬の電車はいかん、暖房が効いていて気持ち悪くなる…今自然に書いて気付いた、もう冬だ!冬は…あまり好きじゃない。寒いし。俺Tシャツいっぱい持ってるけどそれ以外が全然ないし。それでそんなことはどうでもよくて、冬の電車で気持ち悪くなって大丈夫かなーと思いつつ上野の森美術館へ。この時期に修学旅行する中学とかあるんすかねー芋い学生服の子たちをチョロチョロ見かけました。チベット展、ハンパねー。何がって手の数が。海栗か!全体的におもろかったです。蓮曼荼羅がいいなぁと思った。あと他にも…人も疎らだし快適。1月初旬までやってる模様、暇な人は行けばいいんじゃないかな。その後新宿へ。ジュンク堂で漫画2冊。

ももきや 1 (GAコミックス)

ももきや 1 (GAコミックス)

化け猫あんずちゃん (KCデラックス モーニング)

化け猫あんずちゃん (KCデラックス モーニング)

ジュンク堂本すげーなーと思ってたけどマンガもすげー!化け猫あんずちゃん読みたかったんだよー、まさかの2冊あったよ。そして地元にはどこにもなかったももきや、つーかあっても見つけられないよ、というのもこれケータイ漫画の単行本化で出版社もよーわからんようなとこで。押切蓮介なんかの漫画も出してるみたいですけど。で、ジュンク堂でもすげー探しました。もともと出版社とかは調べておいたのでそのコーナーを何とか見つけ出すまでは良かったのですがまさかの置いていない…ダメ元で検索機で調べたらなんと20冊もある…まさかと思って見てなかったけど新刊のアイラインに面陳ですよ。ジュンク堂、ハンパねー。話には聞くヴィレッジバンガードって数年前に下北のに一度きりしか行ったことないんだけどどっちが凄いのか検証する価値はあるな、俺が都内最強の漫画屋を判定してやんよ!いや、でもジュンク堂は本当にすごいですよ、水木しげる諸星大二郎だけで1スパンある。ジュンク堂太鼓持ちはこれくらいにして、ユニオンへ。こないだ買わなかったのを1枚と激安CDを1枚。
スピリット・アニマル

スピリット・アニマル

Es Tiempo

Es Tiempo

そしてタワレコで1枚。
ア・ガール・スーパーノヴァ

ア・ガール・スーパーノヴァ

ノザワさんに感謝。バウンスもろて帰宅。帰ったらAmaからDVD届いてた。
Berryz工房 シングルVクリップス4 [DVD]

Berryz工房 シングルVクリップス4 [DVD]

今日はもの凄い情報量だ!