CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。基本的に何もしない。Amaよりマノベスト。

FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)

FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)

マノエリこと真野ちゃんのファーストアルバム。いろんな意味で衝撃だったデビューシングルなどのインディーズ曲も含む初のアルバムなのですが12曲中7曲がシングル曲なのでこれはベストと言っていいでしょう。シングルの出る間隔の短さからこれはもう「マノベスト」のタイトルで出す気まんまんだな…と思っていたのですが違いました。今からでも遅くない*1、タイトルを『マノベスト』で出しなおせ!マノベストだとアスベストみたいでちょいアレだがそれが理由だったりして…考えすぎか。この初回盤はハットのクールな真野ちゃんがいい感じです。

*1:完全に遅い