CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

西荻イベントSweetSpot#2当日。朝から選曲作業の大詰め。少し時間に余裕ができたので早めに外出し、吉祥寺をふらふら。吉祥寺、駅が大変わかりづらい感じになっている。タワレコがポイント三倍だったので何か買おうと色々見たが結局ワンコインCD一枚。

シティライト

シティライト

  • アーティスト: マリリンモンローズ,常木智史,原川ゆみこ
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る
ユニオンにも行くがまた棚配置が大きく変わって分かりづらい感じに。何も買わずに時間切れで西荻へ。新宿からと吉祥寺からの位置関係に戸惑い電車乗り間違えたりした。SWAMP前に行くとN島さんとEarlyさんが居たがまだ店が開いていない。立ち話していたが、早く着いたあの人と腹ごしらえなども兼ねて開くまで喫茶店で待機することにした。何となくサッと入ってしまった本格的で大人な雰囲気の純喫茶だったが人の良さそうなマスターなど堅苦しい雰囲気もなく落ち着いた。名前は忘れた。クロックムッシュを食べた。スタート時間が近づいたのでSWAMPへ。今回はシオノさんの計らいでスピーカーが新しく音質を気にすることもなくできた。最初は罪と罰のお二人。ドローンでアンビエントでちょっとクラシカルでエクスペリメンタルなセット(ワイアットが被った(アルバムも))。そして僕DJ△△△は11/26のいい風呂の日にちなんだ風呂音セット(セットリスト)。そしてTKさんは前回のようなDEEPな和モノもありつつ全体的にはオシャレな感じで意外だった。続く今回の目玉ヤスさんは前回、今回と披露しているフロアでのハジけっぷりからは想像できないHIP-HOP中心のカッコいいセット。ESGなんかもかけていた。でも隙あらばヤス劇場ともいえる演技なども絡めたりして結局ヤスさんはヤスさんだった。EarlyさんはMacTRAKTORとコントローラー使いの本気な感じ。セットはFUCK BUTTONSやBATTLESからダイナソーピクシーズまでといった感じ。そしてSaltことシオノさんは毎度のロックからテクノまでの締めに相応しいセット。ということで今回も何だかんだでいい感じで盛り上がって終了。ヤスさんに触発され僕も結構汗だくになった…せいかお腹壊した。アラちゃん来てくれて嬉しかった。回す人も集まる人も面白い人ばかりなので小さいながらもすごく素敵なイベントだと思う。次も楽しみです。次の日法事&腹痛により打ち上げには参加せず終電で帰宅。おもしろかったです。