CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。祝日なので妻と一緒に。荻窪の松庵文庫という場所でカゴ市を開催しているという情報を毎日ずっと聴いているINTERFM(僕はバラカンモーニングだけだが妻は朝から晩までずっと聴いている)で得てカゴ好きの妻には垂涎ものであろうと。昼前に出かける。曇り空だが暑い。井の頭線で吉祥寺乗換、総武線荻窪降。荻窪何か来たことあるな、と思ったがベルベットサンだ。また行きたい。地図の通りに歩き出すも目印のコンビニがなかなか現れない。どうもおかしいと地図検索すると目的地の住所は大分離れていていよいよおかしい。松庵文庫のHPをもう一度確認すると何たるケアレスミス西荻だった。気を取り直して再び電車で一駅、西荻窪。昼間の飲み屋街は何だか新鮮。抜け、更に我らがスイスポの根城SWAMPの前を過ぎるとすぐに表れた目印のコンビニ。住宅街をえっちらおっちら歩き辿り着いた松庵文庫はよくある古民家改装カフェであるが今まで行ったそのタイプのお店の中では最も抜けが良い店構え。祝日の昼間ならなかなかの盛況ぶりでさながら施餓鬼会の寺のようにごった返す靴靴靴サンダル靴靴。カゴをザっと見て、昼食。おいしいおむすびと冷汁、ウィルキンソンの瓶ジンジャー。縁側もあり気持ち良さそう。カゴを二つ買って松庵文庫を後にする。下北に戻り、ケーキを買って、オオゼキで軽く買い物をして帰る。大相撲を見ながら寛いでケーキを食べて、クーポンが今日までだったので一人金麦をフーディアムまで買いに行ってから、二人緑道を散歩。夕方の風がとても気持ちよくて、とてつもない人生の充実を感じる。リア充とはこのことか。タコ飯、枝豆、ピーマンと豚コマ炒め。野菜のハーゲンダッツで一日が終わる。