CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

夕方外出。そうちゃんがドラムを叩いているバンドLove and the Kraftsのホウベン君に会いに新百合ヶ丘へ。そもそも突然ついったーでそうちゃんからバンド加入要請を数日前に受け、ノリで快諾したのだがトントンと話が進んだのかホウベン君が話をしたいので今日空いているかという感じで呼び出されたのだ。なので本来ならばホウベン君と僕をそうちゃんが引き合わせるという形の三者会談のはずだったのだが待ち合わせ数時間前にそうちゃんからバイトがあったことに気付いたので二人でやってください的なメールが来た。やってくれるわーと思ったが、いくら人見知りの激しいといってもここでじゃぁ無理ですまた今度というわけにもいかず、ドキドキしながらホウベン君と待ち合わせ。お互い初対面の人見知りで放り投げられどうしましょうかという体で取り敢えずそうちゃんに突っ込みを入れるべく店へ。新百合店の知り合い勢ぞろいでひと盛り上がりしたところで、やる気茶屋に場所を決め会談を開始する。そうちゃんの同級生なので大体一回り下なのだが音楽の話がメインになるからか地味に盛り上がり、休憩中のそうちゃんが一瞬顔を出す瞬間などもあり結局4時間強話をした。やる気を出てまた店に顔を出すとそうちゃんがちょうど上がる時間でノザワさんがカフェにいるというので行ってみようということになったがノザワさんはノザワさんで一杯飲んでこうかと僕らのところへ行こうとしていたところらしく駅前で鉢合わせ立ち話な感じでそのまま今日は解散。具体的な加入時期などはまだわからないが面白いことができればいいとワクワクしています。
Love And The KraftsのMyspace