CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。雨と雷。テレビを見たりしてたら晴れてきたので昼過ぎ多摩へ。またも明大前で下り損ね、今日は永福町でドアが閉まる瞬間に気づいたので更に久我山まで行ってしまった。あーあと思ったが雨上がりの日差しが車窓からの風景を柔らかく輝かせていて、これはこれで休日らしいか、と嬉しくなる。駅前で昼食などを買い、家に帰ってまたしばし呆とする。郵便局の窓口が閉まるまでに荷物を出そうと思っていたがゴミ等を捨てたりするうちに過ぎてしまった。結局少しゴミを捨てただけで今日の作業はあまり進まなかった。昨日来なかったこと、今日早く出なかったこと、まぁ来週で本当に一区切りかな、と思う。あの人が体調を大きく崩したらしく気が気で無いこともあって夕食をいただいて気持ち早めに出る。胃腸炎らしく今は粥も口にできないほどということでウィダーインゼリー各種とグリーンダカラを買って帰る。