CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

3連休最終日。朝地震、最近ちょっと多いかな。昼から晴れるというので午前中はダラダラと。お昼はカルボナーラ。初めて上手く行った。昼過ぎ晴れてきたのを確認し外出。自転車で新宿を目指す。ルートはこないだの初台行を伸ばすのでもよかったがせっかくだから違うルート、と東北沢手前で折れ、小田急線沿線を流す。代々木上原のモスクや参宮橋の弘法大師など出会いは多い。多摩とは町の仕組みが全然違うのでただ自転車で走るだけでも発見が多い。明治神宮の脇を過ぎてしばらくすると高島屋のビルが見えた時はちょっとテンションが上がる。葵橋あたりの駐輪場に自転車を停め、反対側のユニオンを目指す。ここまで大きな町を自転車ですり抜けるのはまだまだ初心者で怖いので今回は見送る。本当はフラッグスの足元の駐輪場に停めたかったのだけど。新宿滞在時間は2時間。ユニオンで5枚。

Im

Im

Music of Many Colors

Music of Many Colors

Jurassic Shift

Jurassic Shift

Sirens & Silences / Work...

Sirens & Silences / Work...

高岡大祐/借景・夏
K山さんにばったり会った。2時間となるとまあそれくらいあればじっくり選べると思いきや最後慌ててしまった。ということは普段はもっと長居しているということ、うーむ。まぁ趣味ですから。来るときは中央東口方面から来たが戻るときは西口のトンネルを抜けて。この西口小田急と南口葵橋あたりの交差点の感じがどうもごっちゃになっていて思っていたよりも駐輪場まで遠かった。やはりもっといい駐輪場を見つけたいもの。帰りは来たルートとほんの少しだけ道を変えたりして、というか来た道詳しく覚えていないので、戻る。途中信仰宗教の大きな道場や巨大な教会を見つけ興奮したりして。こないだの初台のようなミスは犯さぬよう逐一地図を確認しながら。といってもこないだは日が暮れてしまってからの失態であったから日が長くなってそういうこともなかなか起こりにくいだろう。ということで無事明るいうちに地元へ戻る。家に着くと流石に足腰にキていてしばし休憩。暗くなってからサミットへ。今晩はエリンギとモヤシとベーコンのバター醤油炒めと定番の鶏肉と野菜のナポリタン風炒め。