2014年11月18日のツイート
@katagillyooo: RT @cisumtbuod: 高倉健さん、合掌。やっぱ私は「昭和残侠伝」だなあ。ちなみに梅津和時『演歌を吹く。』(doubtmusic / dms-126)の一曲目は「唐獅子牡丹」です。ご存知かとは思いますが。
@katagillyooo: RT @JazzNewChapter: 毎年恒例のJAZZ TIME誌のインターネット読者投票が始まりました。ぜひ、投票しましょう。「THE BEST JAZZ BOOK OF THE YEAR」もあります。 URL
@katagillyooo: RT @originalphew: ライヴ会場限定で販売していた宅録音源の通販をはじめました。URL
@katagillyooo: 非常に教授的なNMLを聴いています
@katagillyooo: RT @458italiano: 『NEW ALCHEMY/ISAO SUZUKI & DJ KENSEI 』の現物を拝見。ジャズ屋(私)のくたびれかけた感性を再生する創造力溢れる音にぶっ飛んだが,アートワークも素晴らしい。聴く前に感性を刺激する最高のグラフィックだ。 http…
@katagillyooo: 昭和に閉じ込めてしまっている
@katagillyooo: どういう意味で
@katagillyooo: そういう意味で高倉健は死んでないし死なない
@katagillyooo: だからこそ高倉健といえば薔薇門における「健さん愛してる」であり、一柳慧のオペラ横尾忠則を歌うにおける巻き舌の歌唱なのだ この2曲はアイコンとしての高倉健像を純化するもので それゆえ高倉健という存在を堅固にしている
@katagillyooo: だから高倉健といえば一般的なイメージとして語られた像としての高倉健 任侠、不器用というような アイコンとしての高倉健 まぁそれでいいのかもしれない
@katagillyooo: 役者としての高倉健は全然知らない 幸福の黄色いハンカチしか見てないかな しかもあの映画は武田鉄矢と桃井かおりの印象のが強い 高倉健は刑務所に入るまでのくだりは覚えている
@katagillyooo: ジェフミルズや隈研吾という並びジワジワくる
@katagillyooo: RT @RBMA_JP: あなたの考える200年後の楽器とは?ジェフ・ミルズや隈研吾ら13名が構想した「2214年の楽器」についてはこちらから→ URL #futureinstruments URL
@katagillyooo: か、
@katagillyooo: 健さん、愛してる