CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ、特に予定なし、だったのでのんびりと過ごそうかと思っていたのだけれど。ウォーキングに出かけた妻が浮かない顔で帰ってきた。不注意でiPhoneの画面を割ってしまったとのこと。iPhoneの画面は割れやすいのでは?と思っていたところ遂に身内にもその被害が…。ということで駅前のランチとauショップが今日のお出かけ。あわよくば何か買っちゃおうか的なテンションで。ところがauショップでは対応できずapplestoreへ。折角だから表参道のappleへ。諸々手続きを済ませラーメンを食べようとフラフラ。光麺があったなーと向かうがうろ覚えでたどり着けず、山頭火があったので山頭火でいっか、と並ぶ。日曜の昼だから少し並ぶのは仕方なかろう。限定の冷やし担々麺が存外旨かったが店内の冷房が効きすぎて冷やさない担々麺でもよかったかなと思う。妻のiPhoneケースを探すため界隈をウロウロ。結果東急のケース屋さんを見つけ気に入ったのがあったので買って出る。東急のギャル店員の物まねが妻のツボに入った。何となく二人ともソフトクリームが食べたくなる。最悪マックシェイクでもいいけどね、などと言いながら原宿の人混みを抜け田村ゆかりのファンやツイスト族が屯する代々木公園に差し掛かるとソフトクリーム売っているではないか!ということで疲れたを優しくチルしてくれるソフトクリーム。表参道駅から電車に乗り下北に戻る。スーパーで買い物して帰る。帰ってまたiPhoneの動作が上手く行かず雲行きも怪しくなりかけたが何とか持ち直し、appleへの不信感だけ残して夜は更ける。衝撃の緑の発泡酒など。