CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

起きる。体がちょっとだるい。妻は痛たたとたまに言うくらい。朝ドラを病室で見る。あさちゃんに孫が産まれるシーンでなんというタイミング。昼前に義母が到着。時間になったのでそのまま出勤。何かあれば駆け付けられるようにマネージャーにお願いした。助産婦さんの話ではこのまま順調にいけば夕方ごろだという話で、出勤して1時間ほどで義母からメール。始まったようだ。慌てて駆け付ける。土曜日の渋谷、天気もよく春休みも佳境、ここ最近で一番の混雑を掻き分け電車に飛び乗る。病室に着くと台の上の妻がマジで辛そう。枕元ではジョン・フェイヒーの朗らかなギターが流れていてギャップに少し笑ってしまうが頑張っている妻を見ているとこみ上げるものが。汗を拭いたり、水を飲ませたりと出来ることはする。最後中々出てこられず、ヒヤヒヤしたのだが17時27分無事取り上げられ、3046g。元気な男の子。感無量。マスクしてたのであれだけど久々にビショビショに泣きました。その後抱っこしたり妻の食べ残した病院食を食べたりして他あまり覚えていないのだけれど、義母と帰り、烏山の蕎麦屋さんで乾杯した。帰ると象徴的なCDが届いていて。

ニューワールド

ニューワールド

そしてお相撲のニュース見てバタンキューと寝た。明日は休みだ。