CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Drone in my Room
暑くなってきたね
2012年夏、電化&エフェクトしたヴァイオリンを演奏していて、一枚なるべくビートやリズムを排除した音源を作ってみたいと思うに至る。まずは50分弱でノンストップで録音してみてなかなかうまく行ったので今度はそれをCDに焼き、CDを聞きながらもう1トラック分録音してみた。ピアノのアルバムやMIXCDの作成で4トラックをMIXするソフトを少し使えるようになったのだが、やはりMTRのようにはいかずその辺りの試行錯誤がこの方法。さらにはレコーダー、まぁスマートフォンなのだけど、それを手に持ち、録音スイッチを押しそのまま町まででかけ、買い物もして帰ってくるという、フィールド録音的なことを試みたものを更にMIXした。まぁまたちょっとアナログではあるが多重録音による2作目。アートワークにも趣向を凝らし、今のところ一番気に入っている作品。全1曲。(2012.10.8 release)