CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

1. wanna listen 01:10
2. b.o.s suicide 08:53
3. frogs on the chopping board 02:00
4. STOP AND GO 02:32
5. NIOI 01:38
6. Salty Pudding on SUN 05:14
7. Souvenir of Sister Jaki 03:33
8. home the bass 02:16
9. YMCTeacher 08:00
MTRを導入し初めてのアルバム。多重録音への憧憬は常にあった。バンドをやらなくなってからというもの自分が4人いればいいのに…とか思うこと頻り。やはりMTRが欲しいとは思いつつも手を出せずにいたが最近のMTRは安いんですね。マイクも内臓されていて。ということで2012年末、転職も決まり、勢いで…とはいえ機材の情報に関しては十分にリサーチを重ね、やっとこさ手に入れたMTR。今までロウファイな環境でMTR的な状態にどれだけ近づけるか近づけなければその限定的条件で何が起こるか、ということに腐心してきただけにこの革命はセンセーショナルだった。という興奮状態と録音における初期衝動が再び巻き起こり、かつ、音質は向上している、かつ、ディレイに頼り切りだった今までとは違うことへの挑戦の連続、という仕上がりに、なっている、ハズ。が、これは従来のママなのが作曲ということの苦手から全て思いつきによる即興録音ということで展開の珍妙、リズム、ピッチのズレ、大いにあり、まぁそれも御愛嬌ということで。この感覚がしばらく続きます。
(2013.7.8 release)