CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

1. milk and money 04:39
2. venice mirrage 04:50
3. more key holes 05:44
4. fifth doodledoo 07:11
5. born from mud 06:18
6. black & sour wine 03:41
7. won the sea chicken lab 02:19
8. wriggling monuments 08:18
9. yoromeki in there 05:30
MTR導入第二弾。MTRの操作にも慣れたので前作よりもウェルメイドになってると思います。こういう進化をジワジワと次作次作と続けていくのでしょう。トピックとしてはモノトロンを導入したM6、今回は本当に導入なのでまだラインではなく内臓スピーカーから鳴る音を内臓マイクで録っただけ、それが少し不思議な感触を持っているかな、と思いますが、次作への布石と考えるとちょっと面白いかもしれません。後はドラムマシンとエフェクトのみによる異形ハウスM1や異形エレクトロM9、ヴァイオリンも割合は減りましたがそれ以外の曲では弾いています。M6はライリーもどきをやろうとしてライヒもどきになってしまったと本人は思っていますが、実際は練習曲を一斉にやっているだけのような曲です。次はもっと減ると思います。アルバムタイトルは今は亡き僕のホームページの名前を拝借しましたが特に意図はありません。
(2013.8.26 release)