CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

帰ってきたBlues Wise

12時過ぎ起床、16時頃外出、下北沢。毎回思うのだが、下北ほどややこしい町は無い。道が入り組んでいて必ず迷う。251もERAもベースメントバーも初めて行った時迷った、そして何度行っても迷う。シェルターも例に洩れず、迷いました。ライブの前にデラシネのアルバム買うついでにユニオンで時間潰そうと早く出て良かったよ。どんどん人通りが少なくなってきたので一旦駅まで引き返してもう一度シェルターを目指したらなんとかたどり着いた。どうやら一本曲がるところ間違えたみたい。シェルターの横でDONさんが電話をしていた、テンション上がるわーオレのこと見て「早!」とか思うんだろうか・・・思わんか。ユニオンに行くとデラシネのCDが売り切れている・・・そんなに人気なんかこの人たちは、知らんかった。開場5分前にシェルターへ。出演者が出入りするのを眺めながら、テンションを上げる。シェルターってこんなに狭かったっけ、と毎回思ったり。
moools
モールスって初めて見ましたがとても変なバンドですね、なんつーか、いいバンドまた見つけてしまったという感じです。いろんなとこ捩れてます。MCとかもおもろいし。今度CD買おー。見た目も結構年季入っているので安心して聴ける変態音楽、と僕は思ったんですね。

moools

moools

ニーハオ!
この人たちずっとライブ見たかったんですわ。ライブ見てからCD買うかどうか決めようと思っていたのです。買います。間違いないです。世界レベルです。キャッチーさとキメのコアさが少年ナイフを彷彿させましたが、ex-girlとかも近いかも。特にドラムの人がフロントのおきゃんぴーに檄飛ばしているみたいでかなりカッコよかったです。いやー、衝撃度とトキメキ度ではリミエキ以上だったなぁ。
Gorgeous

Gorgeous

RED

RED

BLUE

BLUE

ドン・マツオBAND
ドン・マツオさんが東京に帰ってきました。のっけからテンション全開で畳み掛けます。バンドもかなり自由です。つーかあんまり言葉にしたくないわ、あの興奮は。ちなみにAxSxEさんは曲殆ど知らないんだって、なんとも「らしい」スタイルで。途中でmooolsが入ったり、アンコールではニーハオ!とやったり、今日の出演者全員ステージにいたり、最後はソロの締めくくりに相応しい(といってもズボンズの曲だが)Don's Dreamで狂乱の渦ですわ。気付いたらベースにMoostop、ドラムにPocky。ミフネ君も登場するし、なんだか、なんだかでしたね。いやー何というか行かなかった奴ザマーミロって感じです。ライブ・ビートとか行ってんじゃねぇよってなもんで。まぁオレも月末行くけど。
オレハシナイヨ。

オレハシナイヨ。

帰りバイト先に寄って女子高生エナジーを貰ったつっちーと軽く談で帰宅。