CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

9時起床。はなまるなど見てから昨日買ったCDを聴く。
クレヨラはクレヨラ以外の何者でもないが、強いて言うならばあまりヘロヘロでない。・・・やっぱりヘロヘロだ、でもヘロヘロ度は抑え気味なのかも。スズメンバはウリチパン郡のリリースでおなじみScilli Disquesから、方向もウリチパン郡と同じ、と言って差し支えないだろう。ウリチパン郡を気に入った人はオオルタイチではなくて(オオルタイチでもいいのだけれど)スズメンバを次に聴いてみるといいかもしれない。そのウリチパン郡のオオルタイチでない方、YTAMO(ウタモ)のフルアルバムがそのうち出るらしい、HPもできている。HPといえばとうとう石橋英子先生のHPもできましたね。
いいとも見てごきげんよう見てから、にかさん。
にかさんはまぁにかさんなんですけど。最近の流行の音楽といえばディスコ・パンクや下品なエレクトロもいいですけど、何よりもネオ・アシッド/フリー・フォークなのです。アニマル・コレクティヴやジャッキー・O・マザーファッカー、ジョアンナ・ニューサムなどちゃっかりちゃんと聴いているミーハー男です。国内でいうとにかさんがその代表格なのでしょうか。まぁ流行とか括りとかどうでもいいんだけど。それにつけてもDevendra見たいなぁ(サマソニ)。
聴いてたら眠くなったので寝ました。起きたら真っ暗、寝ぼけていたので朝だか夜だかわからない、時計見たら17時、とありました。はははーのはー。Amazonから注文したCDが届いていましたので猫楠を読みながらソレを聴きました。

In a Space Outta Sound (WARPCD133)

In a Space Outta Sound (WARPCD133)

ジャケがいいねぇ。音も・・・ううん、いいねぇ。気持ちいいねぇ。逃避できるねぇ。