CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

脱廃人計画

破綻

学校行って授業受けてすぐ帰る。
帰ってしばし眠り、起きてボーっとして、テレビ見たりして過ごす。
サッカーがつまらないので、めちゃイケ見てそのままフジテレビにしていたら戸田恵梨香リクルートスーツを着ていたので更正したのか?と思ったら違うドラマだった。何かオレの嫌いな感動系のドラマっぽかったのでチャンネルを買える。オレの好きな最高にくだらない系のドラマ「ギャルサー」を見る。戸田恵梨香はこっちのがいい。
エンタが始まると風呂に入る。出てきてダラダラしていると、から騒ぎが始まって、ナイナイサイズが始まって、といつもの土曜日だ。土曜日だけが日常だ(さよならだけが人生だ)。そしてそれは異常だ。体も心もおかしなことになってくるのは仕方ないだろう。オレは今人生のなかで一番「終わっている」時期だと思う。別にだからどうこういうわけではなく、「終わっている」ことを意識して生活しないと「終わっていない」人たちに申し訳ない気がする。言わば暗黙の建前で最悪の思い上がりで独り善がりで自分勝手な気休めで傲慢甚だしいことこの上ない。