CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

しんどいたかこ

バイト。毎週火曜は他の人が全員×なのでオレ固定っぽいです。火曜はランク替えと品出しがあるのと新人率が高いので休んでる暇ナシ、今日も休憩大幅カットでした。音楽と人という雑誌を休憩時間に読もうと買いました。この雑誌はまったく面白くないですね。インタビュアもっと真面目にやれ!自分の言いたいことばっか言って相槌求めて悦に入ってるだけというか。その点SVなんかは簡潔な質問で色々重要なことを聴き出しているように思えます。同じ見開きでも最近の例だとヤン富田クラウス・シュルツへのインタビューの含蓄を考えると、音楽と人だけではなくて、JAPANとかその辺のインタビューは酷い。読んでいられない。金返せ!とは言いませんけど。潮音ちゃんの写真が可愛いから!実はソレ目当てで買ったのですが(ひいてんじゃねぇ!)その潮音ちゃんへのインタビューが特に酷いのです。若干呆れている潮音ちゃん。帰ってきた教えて坂本さん!のコーナー、坂本さんの返しが相変わらず面白いです。「参考にしてください」の行が特に。それにしてもゆらゆら帝国は皆いい顔なんですが、最近一郎さんの顔が一番いい感じだと思います。邪悪な寅さんとでもいいましょうか・・・いいね、一郎さん!
最近外国のHIP-HOPを色々聴きたいと思っています。TSUでよくかけているのはそういう理由です。よくかけるのはJURASSIC 5PUBLIC ENEMY。COMMONとかTHE ROOTSも比較的よくかけます。それでもCDを買うまでに至らないのですが、J5はやっぱり買いたいな、特に今日かけたこのアルバム(これ以外聴いた事無いけど)

パワー・イン・ナンバーズ

パワー・イン・ナンバーズ

あとLIVING LEGENDSとかMOS DEFとかも気になります。ジャケが嫌いで避けてたネプチューンズも結構いけることがわかりました。