CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

13時起床、14時ごろ外出でふじつさん宅にてAIN'T YOU MO'SUCK.形がなんとなく出来上がって、そろそろまたスタジオ入れそう。ライブをやるのが目標。17時過ぎにじゅんちゃんが来て(遅い)グダグダやって今日は終了、多摩センターでのざわさんとこみちゃんを拾ってNAGAで夕食。その後近くにあるという元コンビニのヒロセさんの働く雑貨屋兼家具屋に行く。屋号が「ALL TOMORROW PARTIES」ーん素敵だ。赤を基調にファンシーな雑貨や古着が置いてありまして、隣のガレージにはアンティークな家具がゆったり並んでまして見たり。ヒロセさんは一度だけお酒をいっしょに飲んだことがあるだけなんですが、なんとか思い出してくれたようでよかったです。多摩センターへ戻り、魚へ。今日はまぁオレのために日付跨ぎで誕生日飲みをやってくれるということで、企画段階でドッキリが最初からバレていたりかなりグダグダで、そのへんもまたまぁ「らしくて」いいかなと思います。TSUで働いて5年目ですが、こういうことをされるのは初めてなのでリアクションにも困ると言うか何かにつけて「照れちゃって」とか言われること自体にも照れるから、それも面倒でいやだし素直に喜ぶことにしました。人が入り乱れて大人数でワイワイという状況になることはなかったけどそれも「らしい」感じで。日付が変わるとケーキが登場したりプレゼントもらったり、基本的にアニバーサリーを軽視する感じなんで、人の誕生日は覚えないし自分のことに関してもどうでもいい、というかそっとしておいて欲しいとか思っている人間なんですが、実際にこう祝われてみると素直に単純に嬉しいです。ただ、ケーキを食べた後にお酒を飲めなくなってしまったのがちょっと・・・ね。最後はやっぱりいつも通りグダグダでちょっと殺伐としててオレは寝ちゃったりして非常に「らしい」一日で良かったんではないかと思います。