CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

パスポートを申請できない。本当に旅行に行けるんでしょうか。でも予約金振り込んだしなぁ、後やるべきことといえば・保険に入る・写真とる、パスポート取得、番号言う・残りの金を払う、の三点だけかと思うのだがどうしても何か不安だ他に重要なことがあるような。海外旅行なんて不安だらけで楽しめるのだろうか。中学の時に北京に行ったのだがその時はすべて用意されていたので何も不安なんてなかったしオレ馬鹿だったしいや今も馬鹿だけど。今日は寝たり起きたり原稿と対峙したり、まったく外出せず、家事とかしたり、ヴァイオリン練習したり、女子か!食通がなんだかんだいうスペシャル番組を見てました。こういうのってほんとくだらないし普段は見ないような番組だけど、辻ちゃんが出てたのでつい見てしまった。辻ちゃんのことを加護ちゃんがあんなことになってからしばらくしてなんか落ち着いて見られるようになった。それまではどうしても加護ちゃん+αみたいな印象を拭えなかったから。どうしてなのか、といつも考えるが、加護ちゃんは今までのアイドルではなかなかいない顔の造形だったことと苗字が珍しかったことが大きな原因ではないかと思う。辻ちゃんみたいに普通に可愛い女の子と同じような出でたちで同じような振る舞いでいたらどうしても加護ちゃんの方に注目しちゃうんじゃないか?だから+αってみんな思ってるんじゃないか?とか、完全なる被害妄想だ(どんな被害だ)。他人の評価なんてどうでもいいのにね。高校のころ、辻ちゃん派と加護ちゃん派に分かれてどっちの方がかわいいかとか論争していたことを思い出します。もちろん僕は完全なる辻ちゃん派なんですが、心の中ではちょっと判官贔屓の気持ちが無かったと言えなくもない。別に辻ちゃんは判官でもなんでもないのだが。結局自分のマイナー指向と被害妄想が交錯して引き起こした思い込みということだろうか。実際どっちが人気があるかなんて知らないし。でもでもそういうのが結果なくなったら本当に素直にかわいい女の子だなぁと思えるようになってそれがちょっとアレだけど落ち着くのです。いや、でも辻ちゃんは今も昔も本当にかわいいと思います。といっても中々食事にありつけないときの辻ちゃんの不満顔はブサイクだった。「らってじまんすんらもん」がまた聞けるんじゃないかなと思ったのらった。