CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝起き。10時過ぎ外出。木場へ。休日ムードプンプンの木場公園の中を歩きつつMOtへ。最終日の大竹伸朗『全景』展に駆け込みで行ってきました。最終日だけあって流石にちょい混雑。全部で4フロアかな?量が凄い。小学校の時の作品からだから。とてもじゃないが全部ちゃんと見切れない。これリピーターになるべきだけど今日が最後だからなぁ、と後悔。本当はDJ景も開催していたが入場してからチケット失くしたので諦める。その代わりではないが定期的にやってる遠隔操作バンド、ダブ平&ニューシャネルの演奏を最後に見ていこうと思って見ていたらなにやら見覚えのある人がスーツケースとギター持って現れた。そう、内橋和久さんです。ウワー海外公演帰り?それとも今日これから演奏しちゃうわけ?とワクワクしながら今やっている公演を見ていると、遠隔操作中の大竹さんを見ながら爆笑している内橋さんが誰かを案内する。UAでした。内橋さん見に来たのでしょう。これはもう確実ですね。内ダブです。ということで入場料1100円で全景展と内ダブ見てきました。お腹一杯です。まぁなんつーかほぼ内橋ソロ状態だったんですが。明るいところで目の前でダクソフォン演奏、ギターオーケストレイション見てしまった・・・初めて内橋さんの凄さを実感しました。この前の勝井祐二ソロも凄かったけど、吹っ飛んだな、エフェクター使いが。何をやってるのかよく分からんがサンプリングしたりループさせたり、つまみいじりまくったりって感じです。いいもんみたわー(いいもんみた、が、みのもんたに見えた)正直前見たアルタード・ステイツより良かったです。なんだかんだで4時間半美術館内にいたわけで、ちょっと頭痛が。カタログも高いので諦め。その足でクリスマスムード全開の新宿へ。タワレコで自分へのプレゼント、というか給料日前に少し財布に余裕があって、心には余裕がなかったので。

PYRAMIDS

PYRAMIDS

フレンド・オポチュニティ

フレンド・オポチュニティ

ディアフーフやっとCD買いました。1月にまた来日しますが、なんと、僕は過去3回の来日中2回見てるフェイバリットバンド(海外のバンドのライブを2回見ることって結構ないですよね、他にはレッドクレイヨラくらいかなぁ)なんですがCDを持っていない、しかも両方ともライブビートなんでチャージも払っていない、なんて不届きモノでしょうか。ということで、いや、そういうことではないんだけど、試聴したら一発目の音からかなりハッピーだったんで買っちゃいました。で、CD-Rとイヤホンを買いに電気屋行ったらタワレコの十倍くらいカップルがいて、しかもCD買ったら財布にも余裕がなくなってしまったので今日は退散。