CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

BIG BANG THEORY(DVD付)

BIG BANG THEORY(DVD付)

店のCD。んーこの程度かぁ、一昨年イイ、イイ、と話題だった人たち。去年はあまり名前を聞かなかったけど。ライムスターぽい?カッコいいけどカッコいいだけ。ところどころ、お、いいねぇと思うけどところどころだしなぁ。やっぱ日本のHIP-HOPは一部除いてもうダメかも(個人的に)。もっと道を外せよ、と思う。そういった意味でツイギーもニップスもECDもずっとカッコイイ。でも一番ぶっ飛んでるのはやっぱBK、じゃなくてKB。
■今日はもう一枚
Lua e Sol

Lua e Sol

店のCD。これは凄く良かったです。島唄的歌唱が根っこにあるのだがそれに縛られず、音もゴンチチ〜ビギン〜サイゲンジ辺りをいい感じに行ったり来たりするような、なんだかセンスのある人だと思います。これはちょっとわかりづらいけど僕はこういう音楽って形式に捉われたらそれで終わり、もう聴けなくなっちゃうんだけど彼女の歌は捉われていない、捉われないような独特のセンスを持っている、でもそれがあまり主張的でないからどうって説明できないからセンスがあるとしか言えないなぁ。
あ、フィッシュマンズもちゃんとかけましたよ、タイトルは空中キャンプです。