CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

昼過ぎ外出、今日は一人でお買い物してきました。まず渋谷へ。タワレコで3枚購入。

ヴォルタ

ヴォルタ

ビヨンド

ビヨンド

満点のポイントカード2枚使ったので500円以内で収まりました。ビョークの特殊デジパックがCD綺麗に保存したい派には本当に厄介な感じです。シールて!綺麗に保存したいけど煩わしいのは嫌いな人は悪いこた言いません、通常盤を待ちましょう。しかしポイントカード本当はエンケンボックスの足しにしようと思っていたんだけどね・・・まぁそういうこともあります。この3枚はどうせ買わなきゃいけないんだし(いけないことはないが)。で、最近はいつでもアナログを買いたいのでユニオン、ワルシャワレコファンと回ってみましたがどうもピンと来ない、というか予算がてんてんてんポカーン。シスコまで見る気ならず。今日の2つ目の目的、渋谷から駒場東大前まで歩くという娯楽(というか趣味?)を決行、その前にすき屋で遅めの昼食。そして出発、食後なので至極緩やかに歩く。ちなみに駒場まで歩いたことは一度もない、家にいる時に地図を一回眺めて、これ歩けんなぁと思った。いつも歩く時は線路沿いを行くのだが今回はそういうこともせず文化村から坂を上ってとりあえず神泉まで、そこからまた考えるというスタイル、しかし神泉まではなんとか辿り着けたものの、そこから線路沿いというわけにはいかず、まぁでもまだ明るいしということで地図を見るわけでもなく勘だけで歩き始める。山手通りに出たときはさすがにこれ平気か?と思ったがまぁまだ明るいし(明るければいくらでも歩ける、暗いと心細い)とりあえず勘を信じて進む、というかこういう時の勘は方角とか道の感じから生じているのだから信頼のおけるものである。バス通りに出てバス停に駒場の文字を見つけて一安心、しかし都駒高あたりで迷う。この辺は道が複雑だ。行き止まりが多い。「駒場」の由来らしき場所を見つけて少し嬉しくなる、しかも駒高生と見られる女子高生を遠巻きに眺めてパワーを貰う、頑張る時はパワーが必要なのだ。そんな感じでなんとか駒場東大前に着く。これは暗かったり雨が降っていたりしたら辿り着けないかな、と思うような駅外観と周辺。まぁ雨の時は歩かないが。電車に乗って下北まで。タワレコPANICSMILEの新譜も買おうと思っていたのだが、旧譜あわせて2枚買うとTシャツもらえる葉書をもらえるということで、とても欲しいがしかしタワレコに置いてある旧譜は全て持っているのでちょっとした見当をつけて下北のハイライン(特典対象店舗である)まで。ハイラインはミラクルヤングのCDを買った以来2度目、国内のインディぽいものならここに来れば大抵あるという印象だがそれならタワレコでもユニオンでもいいし、わざわざ下北にCDを買いに行く必要がない。ただ、タワレコやユニオンで無くなってしまったものもある場合があるという小さい店の強みに期待して来たら的中、3rdアルバム「10songs,10cities.」ありましたよ。ということで2枚購入
BEST EDUCATION

BEST EDUCATION

10songs,10cities

10songs,10cities

なんとTシャツもらえる葉書をもらえたばかりかPANICSMILE缶バッヂもついてきました。嬉しい。そして勢い余って桜上水のBO大学まで、久し振りなので何かあるかなぁ程度に行ったのだけど、これがあるある、1000円以下の可愛そうなコたち、そんなコたちを6枚購入
Burial (HDBCD001)

Burial (HDBCD001)

Relationship of Command

Relationship of Command

Does

Does

バズル・ビー

バズル・ビー

アウトサイド・インサイド

アウトサイド・インサイド

ドラジビュス/パプリコ
いやぁまたたくさん買っちゃいました。今日は11枚ですね、ポイントカードあってよかった・・・
しかし13時過ぎに家を出て帰ったのは20時過ぎ、ヘトヘトです。久し振りにから騒ぎとナイナイサイズを見て寝ました。