CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

そろそろ、ポッキーの話をしようか。僕の一番大好きなバンドであるズボンズのドラマーポッキーが先月、既に脱退してます。次のドラマーは決まってません。ポッキー脱退のニュースを知っていながら6月3日最後のライヴには行きませんでした。理由など色々ありますが、ズボンズに関しては後ろ向きな見方をしたくない、という思いがあるということだけ書いておきましょうか。最近足が遠のいていたのも事実ですが、飽きたとかいうことはまったくないです。他への興味が多すぎるのも考えもんですね。むしろそろそろまた見たくなってきたときにこのニュースだったので・・・残念な気持ちはかなり大きいですが。前向きに前向きに。それにしてももう5年もズボンズで叩いてきたんですね、初めて見た時は確か明学の学祭だったような記憶があります。当時はまだサポートでしたがもう5年、僕が見たライヴの大半がポッキーによるリズムだったということになるわけでこれはちょっとしたことですよね。ズボンズの中で揉まれて確実に育ったといえる彼のドラミングが他の場所でも活きることを願ってます。とりあえずはそんな感じです。そいで、新しいドラマーが決まったらまた見にいこうと思います。
つーわけで今日も何もしていないんですが。交通費の重みというか、最近凄く感じています。ドコに行くにも金がかかる。特に今月は月末の一大イベントの影のせいでレコードも買いに行けない、いや、行こうと思えば行けるんですけど、どうも足が遠のく。4日は久々に高円寺に行くのでちょっと一日満喫してやろうやないけと思っています。嵐の二宮君と桜井君が出てるフレンドパークと相武紗季ちゃんと戸田恵梨香ちゃんが出ているネプリーグを交互に見ました。牛に願いをというドラマは多分見ないけどもしかしたら見てしまうかもしれないと思ったんですけど明日バイトなんで普通に見られないですね。まぁ相武紗季のドラマにおける演技は好きじゃないんで*1。その後HEY!HEY!HEY!*2を見ました。May J.ってMary J.の名前パクってるやん!と思いました。馬鹿力とバナナムーンを聴きました。バナナムーンで流れたw-indsの曲を聴いたんですが、歌唱力が物凄い事になっていました。橘さんでしたっけ?ジャニーズが束になってかかっても敵わない様な歌唱力ですよ。まぁ寝ぼけ眼というか寝ぼけ耳だったので本当にw-indsだったのかどうか怪しいところですが。まぁそんな感じの今日でした。クソ・・・

*1:CMにおける演技は大好き

*2:変なタイトル!!