CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Se Dice Bisonte,No Bufalo

Se Dice Bisonte,No Bufalo

The Mars Voltaの頭脳のソロ三枚目。セドリックもちょいちょい顔を出すのでほぼTMVと言っていいです。ダモ鈴木との共演盤でのメンバーと同じ、つまり普段はパーカスに専念しているマルセルがドラム&パーカスで、ベース、管はTMVそのままに鍵盤をマニーマークが担当している、という編成ですね。TMVでの壮大な物語によるカタルシスやセドリックのヴォーカルは抑え目に、オマーのサイケなブルース面を前面に押し出したような泥臭い作品です。なのでTMVよりも踊れます。TMVのライヴで披露されていた曲も収録なのでTMVファンは見逃す手はないです。国内盤はダモとの共演盤がボーナスディスクで付いてきます。必死こいて探してやっとこさ入手した俺の努力って一体・・・。まぁ実際はそんなに凹みはしてないですけど。ライヴもこの編成でくるのでしょうか?これだけ歌ってるんだったらセドリックも一緒に来る可能性高いんじゃないんですか?個人的にはTMVと区別する為にダモ鈴木をヴォーカルにガッツリ据えて欲しいと思います。いずれにせよ楽しみですね。