CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

夕方、病院に行く。その足*1で永山BO大学、特に収穫なし、というか金がなし、Tカード移行でポイントがしばらくつかないということでしばらく行くのやめようかなぁ、7月1日からクーポン発行終了でTポイントつくのが10月からってその3ヶ月間どうにかなんないのかね、手作りのクーポンでも店独自で発行したりすればいいのに。そのまま鎌倉街道を下って永山書店を偵察、多摩とくらべてどっこいかなぁとも思う。立地的性格の相違はあれ、在庫の面でいえば、永山○多摩×の在庫をカバーすれば・・・なんて考えてる俺きもい、やめやめ。そのまま鎌倉街道を下ってニュータウン通りで、18時30分頃、まだ明るいし桜ヶ丘行こうかなと思ったが今日はアジア杯を見ようと思っていたことを思い出し帰ることにする。帰ってサッカーを見る。ハーフタイムにHEY!HEY!HEY!*2を見る。ランクインのコーナーで異常に胸高まるがしょこたんかぁ、でもしょこたんギザカワユスなんつって。試合の結果はともかく、高原のクルっとしたシュートはちょっと地味だけど素敵だったなぁと思う。それにしても川口は老けたなぁと改めて思う、高校時代からプレーを見て知ってる選手ってそんなにいないけど川口はその数少ないうちの一人で、いつだったか、正月の選手権の決勝で清水市商業VS国見で清水商のゴールマウスを守っていたイケメン、それが川口だったのだ、そしてその後当時の代表の守護神松永成立の後釜となるような感じで横浜マリノスに入団した時は胸が騒いだ記憶がある、あれ俺何歳の時だったかなぁ。
ちなみに細野さんは今日で60歳、おめでとうございます、俺のおやじと同い年かぁ。

*1:足、というよりは車輪であるが。いや、でも、車輪を回すペダルを漕いでいるのは足だからこの場合足でもいいのかな?

*2:変なタイトル!