CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

おきたら4時半だった、かすかにROVOらしき音は聴こえるけど今から行っても終了にも間に合わないでしょう、ということで残念ではあるがもう一度寝る。起きたら雨だった。しばらく様子を見るが止みそうにない。トイレに行った7時半頃が一番小雨だったようにも思う。結局10時過ぎ雨が強くなるなかテントを畳む。びしょ濡れのテントをさらにびしょ濡れにしながらなんとか荷物にして駐車場を目指す。風邪は全快、5日間この環境でよく治したなぁと思う。そして5日目にしてこの雨、体調が万全でなければどれだけしんどかったかと思う、人生何がどう転がるかなんてわからん。今はとにかく柔らかい麻のパンツが濡れて足に張り付くのが気持ち悪い。そんな感じで帰路につく4人。雨は止む気配すらなく風景を真っ白に見えなくする水煙、上里SAあたりでやっと止み始めたようなので降りてレストランで遅めの朝食をとる。天丼を頼んだら舞茸の天麩羅が乗っていて嬉しかった。調子に乗ってデザートも頼んだ。お土産を買って再び帰路へ。多摩センターでミキが降り、残り3人はそのまま中国へ行ってしまったつっちーのテントと荷物を起きにつっちー宅へ。そしてしばらく家主のいない家でフジロックのドキュメンタリーを見たりしてくつろぐ。何してんだか・・・。じゅんちゃん宅にテントを置きに行く。あまりにもびしょ濡れなので干す、干すだけじゃダメだろう、と拭く。そしてNAGAHAMAを食べに行く。この時間は以前夜中を仕切っていた通称「店長」が移ってきた時間なので今のダメダメなNAGAHAMAではなく昔の狂ったように食っていたNAGAHAMAの味を堪能できる。久し振りの旨いNAGAHAMAにちょっと感動した。帰宅、これで今年もフジロックが終わったのです。