CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

DE DE MOUSE/tide of stars

TIDE OF STARS  SPECIAL EDITION

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION

これは一時期狂ったようにこればっか聴いてましたね、もともと2月に発売されたものがすぐに姿を消し、まさかの半年以内に再発という。とにかくチープなのにキラキラして美しいシンセ音とヴォコーダー声で何語かわからん歌、であまり主張しないけど一応ブレイクコアなリズム・・・てのもよくわからんが、まぁそういう感じです、いや、というよりはエレクトロニカっぽいのかな、まぁエレクトロニカっていってもそれもよくわかんないんだけど、まぁリズムよりはやっぱウワモノなんですね、というかメロディ、いいメロディがあのウワモノで鳴るってのがとても好きです。個人的には孤高の音楽家レイ・ハラカミに一番近い存在なのでは、と。で限りなく贋物っぽい、そんな感じがまたツボだったかな。リズムもワルツがあったりと割りとヴァリエーションあるのでダンスミュージックとしても退屈させないし、そんなわけで本当にこれはよく聴いたね。