CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

yanokami/yanokamick

yanokamick-yanokami English version-

yanokamick-yanokami English version-

何故か英語ヴァージョンだけ入荷。矢野顕子×レイハラカミのユニット。くるり「ばらの花」のカヴァー(live)あり。「ばらの花」とハラカミといえばワールズエンドスーパーノヴァのシングルに収録されたハラカミremixがとてもよかった。ちなみにハラカミさんの音楽に初めて接したのがそのremixでハラカミさんのライヴを見たのもくるりのイベント「百鬼夜行」が初めてでした。一方、矢野さんと「ばらの花」といえばフジロックのステージでカヴァーしていて、何度も取り上げているのでしょうか、とても歌い慣れている感じがありました。ワールズエンド〜でのモノとトラックが同じなのでしょうか、加えてお二人ともくるりと縁が深いことも知っているためか、一発目の音で「ばらの花」のカヴァーだとわかりました。ヤノカミの音は、といえば想像以上の想像通り具合にちょっと笑えます。