CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

G.RINA/漂流上手

漂流上手

漂流上手

現在グディングス・リナ名義で活動する才女のG.RINA時代の音源、Double Famousの管楽器隊がゲスト参加しているからですが代官山UNIT周辺とでもいいましょうか、狙ってる感や押しつけがましさがなくしかも表出する洒脱さに嫌味のないオーガニックな音ってのはなかなか貴重で、それをUNIT周辺と括るとまぁまぁなかなかいい具合。とても瑞々しく、爽やかに、しかし至って真面目に楽しんでいるという、好感度の高さよ。もはや食傷気味のレゲエもジャズもテクノも云々も取り入れるとかそういうのにもあてはまるのに、いや、というよりはもっと幅広く色々な国の色々な種類の音が身に沁みついているからこそ出る音と歌でしょう。DJ BAKUとの交流なんかもあり。あーこれ取り上げるの2度目でしかも前と同じようなこと言ってら、てのはご愛敬。