CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Bjork/Volta

ヴォルタ

ヴォルタ

武道館以来初めて聴いたかも、Earth IntrudersやDeclare Independenceでガッツリ踊ったあの夜の記憶が蘇ります。CDで聴くとやっぱりAntony & Johnsonsとのデュエットが白眉、Brian Chippendaleの怒涛のドラムがティンバランドのビートにぶった切られる瞬間も含め最高です。コンゴから始まる世界の旅、視点はあらゆる場所に定められて限りない視野の広さよ、そう考えると今までで一番ポップなのではないかと思う。Bjork*1から切り込んだからティンバランドも面白く聴けたし*2

*1:あるいはM.I.A

*2:新譜はいまいちだったけど