CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Super Numeri/The Welcome Table

Welcome Table

Welcome Table

MIKAあるいはJamie Lidellなんかとたまに比較されてたグラム王子Pop Leviがメンバーとして参加するアヴァンギャルド伝統主義者ことSuper NumeriNINJA TUNEから。JAGA JAZZISTNINJA TUNEなのもちょっと意外だったんですがこのバンドは更にそのイメージとはちょっと離れる気がする。ところでアヴァンギャルド伝統主義者ってなんでしょうね、よくわかりません。SUPER NUMERIっていう名前が気に入ってます。意味はわからないけど語感がいい。ヌメリなの?ニューマリーなの?ていう感じらしいが俺はヌメリのがヌメってていいと思う。ジャケもキラキラしてていい感じ。音は言えばトリップ絵巻、クラウトロック的なサイケセッションが延々という感じ、でもビートが割とはっきりしてるのでツインドラムなのかな?全然退屈はしません。なんとなくこの感じどっかで味わったことがあるっつー既聴感もないことはないがそれが何だったかは思い出せない。ROVOダウンテンポな展開のとこなんかとは結構近いかも。一人ちょっと年齢高そうなハープ奏者なんかもメンバーにいてその辺のキラキラ感とサイケなドロドロ感の混ざり具合が気持ちいいです。