CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜@ハーモニーホール座間(夜公演)

朝、6時半頃帰宅、倒れこむように寝る。時間がはっきりしないが1度起きてカレーを食い、すぐに寝て、姉親子が来て起こされ甥の誕生日前日だというのでケーキを食い、甥姪とジャレ、また少し寝、起きて遅めの昼食をとり15時頃外出、座間へ。一昨年の夏に一度来たハーモニーホール座間、昨日のように思い出される、相武台前からホールまでの道のりを体が覚えている。雨が降ってきたせいもあり会場前は閑散としている。さらに昼公演の最中だからか、会場に入っても人はまばらでグッズ列もできていなかった。買うものを買い、開場を待つ間今朝方メールで知ったアラちゃんのブログの過去ログを読破したところで開場、会場に入る。昨日の酒は全く残っていない、ウコンの力は偉大だ、睡眠不足も出過ぎたアドレナリンが淘汰する、万全過ぎる状態で開演、1曲終えたところで千奈美が体調不良でドクターストップで出演できないという知らせMC、そこで6人なことに気づく、自分の一点集中具合にもほどがあると思ったがそれは仕方ない。そんなわけで何とも言えない気分で始まったコンサート、とても楽しかったのだけれどそれでも終わってみてやっぱりなんとなく感じた物足りなさはある。千奈美の欠席で見ることのできたまあさのソロは本当に素晴らしかった。そういう意味ではとても特別な公演だったといえるがやはり完全な7人の状態での公演を見ないとこのツアーに参加したことにはならない、後一度くらいは見なければと思った。帰宅して晩飯食って倒れこむように寝る。