CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝霧JAM09 2日目

ご来光のざわめきが聞こえるが起きない。際際の便意にて起床、便所へ、涸れた体にお茶を流し込みもうひと眠り。お囃子が聞こえる。朝ごはんはオムカレーと牛乳。卵とろとろでうます、が、カレーはもっと辛くてもよい。カレーにはやはり牛乳が合う。Bサイトの奥まで散歩。テントに戻る。SETSUBUN BEAN UNIT。どっしりとした存在感のカムラさん、お馴染みギデオンと久しぶりに見るPETE FLOODやBRENDAN KELLY、そして日本人の踊り子やツインギターに鳴りもの。豆撒きや寅さん。いろいろな錯綜が発生して幻惑し面白い。OORUTAICHIのREMIXも気になるしCDは買っといたほうがいいと思う。まだ酒はちょっとキツいので生搾りオレンジジュースを飲む。果肉たっぷりでうます。テントに戻る。だいぶ元気になったので梅酒の瓶を携えてEMMY THE GREAT。ささやかな声がとてもいい。顔がかわいい。編成はキーボードにギター、ドラム、ベース、バイオリンなど。バイオリンやキーボードの音がもうちょっと大きいとバランスが良かったでしょう。EMMYちゃんの口半開きの顔が妙にエロくて印象に残っています。そしてやっぱりFirst Loveはいい曲です。この曲のためだけにアルバム買ってもいいくらい。ずっとケバブ的な香ばしい匂いが漂っていて猛烈に肉欲が高まったので昨夜のアフリカのお店でアフリカのピタサンドを買って食べる。うます、が、手が油まみれになってしまった。テントでのんびりJoshua James。秋の空気に馴染んでとてもよい。もう秋だ。ぐるぐるウィンナーと最後のビールとともにOOIOO。Aiさんが電化していたのがディスコってカッコよかった。OOIOOのライヴを見ていつも思うのはこの音でこの安定感はいったいどういうことなんだろうということ。まぎれもなくOOIOOの音なのに常に新しい、そういう姿勢の人たちが好きだ。Twilight Circus。超ご機嫌でノリノリのアムス野郎、Bassquake、メガありがとう!のんびりと撤収作業、のんびりと最終バスに乗り、暗闇を走り抜け、コンビニでうんこを放ち、マックでマックを食い、渋滞に巻き込まれ、何度か事故りそうになり、道を間違え、同じ車線を向こうから走ってくる相模の暴走族に縮み上がり、NAGAHAMAでつけめんをつけ、つけた麺をすすり、多摩に戻り、皆と別れた瞬間にエンジンがかからなくなり、ごちゃごちゃいじってたらエンジンがかかり、家に荷物を一旦置き、セルフのスタンドでわけがわからず孤軍奮闘し、車を何とか無事に返し、一人で帰る帰り道、夜中3時過ぎ、意外と気分はフラットで空を見上げてふと思う。楽しかったにゃぁ。俺は猫ではない。