CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

お休みです。雨です。お休みに合わせて雨が降っているのでしょう。特に出かける予定もないので問題ないですが寒いです。部屋のお掃除をしようと思ったのですがなぜか「ともお」を1巻から読み始めてしまいとまらず結局部屋は汚いままです。ニヤリ氏から電話がありました。タカイが来てるとかなんとかで酔っぱらっていて毎度のことながらしょーもないことを延々と語りかけられまして。まぁ面白かったのでヨシとします。そんなことよりも今日はなぜお休みかというとたまたまお休みになったわけではなくわざわざ空けておいたのです。ベリイベの日程だったからでしかも他でもないキャップの誕生日と重なったイベントなんて行かないハズがないじゃないですか?ええ。ハズれましたよ見事に。あの連続当選の日々は一体何だったのだろうかと思うほど最近は当たりません。今回は特に思い入れが強すぎたのでしょうか、当落発表の日にそのことを覚えていると外れるというジンクスがあり、こんな特別な日のイベントなのだから忘れるはずがないじゃないですか。もうイヤだ!アレだ、ゲキハロにも行かず、ツアーに一度も参加せず、タダのイベントは行こうなんて魂胆がよくないのだ。でも仕方ないんです。お金ないんですもん。昨日のエレグラだって本当は行きたかったんだ、BATTLES見たかったんだ!でも僕はPavementのライヴにはどうしても行きたいので…。年に2度ほどあるツアーと天秤に掛けました。不肖。そんなわけで今日で18歳になった清水佐紀ちゃんお誕生日おめでとうございます。ネクストステージです。僕が18歳の時は大学受験でぐったりしていました。それから今までぐったりし続けているわけですが、佐紀ちゃんにおきましては今まで同様輝き続けてほしいものです。次のツアーいつかな…。