CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。成人の日であの人もお休み。少し遅めの朝食を摂り昼頃2人吉祥寺へ。地元でずっと探していてなかなか気に入るのが見つからずにいたミトンを探しに。出る前にキッチン雑貨屋さんの目星を付けてから出かけたがどこもミトンは置いていない。晴れていて気分はいいのだが風がとても冷たく次第に心折れそうになる。あの人は絵はがきを買ったのだけど絵はがきだけ買いに吉祥寺来たことになってしまうのもあんまりだ。昼食にしたいがどこも満員で入れない。休日か。やっと入れたアムリタ食堂でタイラーメンを食べる。ホットマンゴーが美味しい。食事を終えまた探す。最悪フランフランかなーとか言っていたがフランフランにもなかった、が、同じくパルコの別の店で可愛いのを見つけたのでそれを買って吉祥寺を後にする。あの人もご機嫌になりとても気分がよい。地元の無印であの人の衣料、ミトンをかけるフック、僕のズボンとベルト、スーパーで食材を買って近所にできたケーキ屋でケーキを買って帰る。ケーキを食べ、夕食の準備。夕食は一昨日の晩のミートソースの残りをアレンジしてリゾットにしたものとポテトサラダ。どちらもとても美味しかった。さて、明日は何をしようか。