CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

早番。今日は人員が潤沢という風に聞いていたが蓋を開けてみればフロアを離れなければ行けない時間がある人が多く、というかイベント絡みで自分が一番そうだったのだが、それで結局大変。途中天気がものすごく、風神雷神訪れたかのごとき荒れ模様のせいかいなか、人が来なかったりでてにゃわにゃ。それでしくじるなどし消沈したりで気が抜け帰るのが一歩遅れる。が帰って妻の作ったご飯を食べてテレビ見て妻が買ってきたサングリアをソーダで割って飲んだら元気になった。決勝トーナメントはなるべく見るようにしたい、が今日の試合は録画することにした。以下休憩時間に購入。今日から買ったCDの詳細あるいは理由など何かしらを明記することにします。

pins and needles

pins and needles

今だと相対性理論のドラマーとして一番通ってるかもしれないitokenソロ。といってもソロ音源はトクマルシューゴバンドで見せるトイポップ的要素がかなり強くドラマーとしての顔を殆ど見えません。クリンペライなどと同じレーベルから、という情報から想像できる音と考えて間違いないです。
Connected

Connected

krankyより。オーレンアンバーチは灰野敬二とのコラボなどで最近よく名前を聞くようになってます。この連名の相手はノイズ好きの同僚に聞いたら芸術家らしいとのこと。イマイチ掴めないがオーレンの音も聴いたことないし安いしkrankyだしで試しに購入。
天空のスポイル

天空のスポイル

HEADZ傘下unknownmixより。MARKの新譜がUMからで、HEADZ内のレーベルもそれぞれカラーがあるけど際物が集まってるUMが一番興味があるなーとカタログを調べたりしていたところに見つけた何やら怪しげなジャケとサラリーマンサウンドとのジャンル表記につられ購入。何となく小田島等のBEST MUSICのサラリーマン盤的なのを期待して。開けてみたら初期□□□のメンバーがクレジットされてて、これは期待していたのと違うかもしれない、と。まぁでも□□□は好きなのでいいですけど。
aures/one
以前ちょうど上記のサイトで見て気になっていた音源。アコーディオンとヴァイオリンでドローンをやるという以外はまったく情報がなかったけどいい機会なので。
佐藤博/オリエント
これは以前から欲しかったヤツ。2年前に亡くなった、細野さんと関わりの深い鍵盤奏者のソロ作。タワー限定盤。エキゾ細野と地続きの音。こういうのをもっと聴きたいという願望がある。