CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。今日も色々準備せねば。雨がパラつく中、午前中は洗濯機を回してから散髪に。前に切った時から2か月も経っていないが一応今週末の為のおめかし。切終わって出ると上がっている。でも今日は夜になると猛烈な嵐なのだそう。早い時間に諸々買い物済ませてしまわないと。雨が上がったのかどうなのか、取り敢えず風は強い、という中自転車で駅方面を。まずはパン屋でパンを買ってから、昨日見たアンダーシャツ、と板用の小道具を購入。次にタウンホールへ。区長、区議選の期日前投票をサクっと済ませ、ユニオンでこれまた小道具を購入。板用の足りない分を別の100Dに見に行くが置いてない。少し雨が強くなり始めたので自転車だし傘もないしどこかで一旦区切りを付けて戻らないと、と、取り敢えずオオゼキで食材を買い込んで、昼過ぎ何も残っていないコンビニでカレーを買って帰って食べたら旨かった。しばらく家で作業などしていたら窓の外が少し明るくなって雨も殆ど止んだ様なので今度は三茶方面へ。先日二人で三茶から戻る道で入った100Cで足りない分を補おうと。しかしながら目星を付けていた分は売り切れていて変なペイントをされているものしかない。これを買うのかどうなのかと悩むが一旦出る。この辺りで同様の店がないのか、探すと聞いたことのない屋号の店が駅の向こう側にあるという。以前フジヤマ目当てで来た以来、越して来てからは初めて三茶の駅の向こう側へと自転車を転がす。フラフラとしているがなかなか見つからず、雨がまた強くなってきたくらいでその店を見つける。時間的にも雨の強さ的にもここになかったら諦めるしかないが、あった。粘り勝ちというところか。少し興奮気味に雨の中帰る。帰って諸々また準備をしたり料理をしたりで帰ってきた妻と夕食を食べ一日が終わる。バタバタとしていたがいよいよ差し迫って来た感が充実感を演出する。やらなければならないことはまだまだあるので間に合うかどうかという不安はあるがやるしかないでしょ。