CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。シフト変わって今週から連休(いつまで続くのやら、だが)なので少し気分が高まっている。午前中、靴下補修などして夕前に息子を連れてミニ散歩。歩いて1分ほどの公演で日陰を探しながら、今日はいい天気なのだ風があって日が差して、麦わら帽子で息子を覆いながら、風を当ててやる。そこから小学校をグルリといつも帰りに通る最後の道を抜ける、それだけだが充実感。帰って大相撲千秋楽。昨日で優勝が決まった白鵬だが見事なうっちゃりで有終の美を飾った。今場所は序〜中盤にかけての荒い相撲がやはり先場所からの続きで批判されていたが終盤の相撲は殆ど見れていないものの見事な、これぞ横綱、というものが目立ったようで。今後どうなるかわからないが嫌われようがどうしようが動じず圧倒的に強い横綱が戻ってきたと信じたいところ。そんなこんな。肉が悪くて料理失敗して凹んだり。