CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20220613ー0619

2週分まとめて書く、しんどいけど、今1週分の日記、文を書くことで何か心にこびり付いたヘドロの様なものをこそぎ落としているような気持になれたのでそのままもう1週。

0613
仕事、記憶、あるけどね、書かない。
0614
休み。ユニオンに注文していたCDとネットオークションで買ったCDが立て続けに届いたので聴きながら。買ったのはイースタンユース他、なのだけどここ2年くらいイースタンユースが響きすぎて。ずっと動画で見る日々だったんだけどやっぱりちゃんと聴きたくて。扇風機出したり。
0615-0618
仕事。しんどい週の前週もうち等は余裕でしんどいで…つって。金曜BTSの国内でないベスト盤が出たので息子の為に買ったけど土曜は朝から仕事&息子は遠くの耳鼻科なので日曜にあげよう。
0619
休み。朝はBTS開封の儀。昼食後、散歩連れてきがてらデッカーのソフビが出てるっぽいのでウルトラショップ寄ったろうと思っていたが友達と遊ぶというので当てが外れた。一人で出かけて遊びたいとのこと。それはまぁそれで、と思い。途中で見に行ったり。なぜか息子はいなくなって自分と友達だけでサッカーしたりと謎な時間。おやつ食べに帰ると思いきや夕方まで遊ぶというので一人戻って家事など。洗濯物を取り込んでいたらなぜか息子の声が聞こえたのでよく見ると反対側の公園に行こうとしているのが見えた。車道を渡るのでそっちにはいかないと妻と約束していたはずだが、と思い公園まで行ってお小言。戻って少しモヤモヤ、結局約束の時間にも戻らず再びお小言。自転車の鍵もちぎれていてモヤモヤも高まる。帰ったらすぐ片づけをしたので少し収まる。夕食の準備して妻帰宅。風呂に入っている時に知らない誰かのお父さんにアイスもらったという話から更にお小言。妻にももう叱ったからという前提で伝えたので抑えめだがやはり怒られてしまった。一人で遊びに行くのは頼もしくもあり、でも心配事も増える、難しいなぁ。まぁただそもそも自分の気持ちの行き場が最初に宙ぶらりんになったことも影響しているモヤモヤだな、と思うと何とも言えない気持ち。大げさに週休8日なんて言うけれど、息子の成長を見守りながら息子と充実した時間を過ごしたいならリアルに週休は3日必要だろうよ。