CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20230220-0226

0220-21

記憶なし

0222

タモリ倶楽部終了の報、いよいよ自分が観る番組もなくなっていってテレビを見なくなるな、と思う。タモリ倶楽部が終わると民放はレギュラーで観るものがなくなる。

岡田徹の訃報、ライダースはここ最近数年でやっと聴き始めたくらい、やはり個人的にはya-to-iだ。ya-to-iは山本精一のユニットの中でもかなり好きな方で、オリジナルアルバムはもちろん、篠原ともえに提供された楽曲きっかけにインターネットとクレジットから音楽の世界がかなり広がったのだ。一時的なユニットでなかったセカンドからまたしばらく経ってはいるのだけれどもうそれがないのだなと思うとやはり悲しい。

0223

小豆を煮てお汁粉を作る、豆がなかなか柔らかくならない、炊き続けて酸欠になったのか少し朦朧とする。

義母来訪したが、珈琲飲むタイミングを逃したこともあり朦朧から徐々に頭痛に移行し数年に一度クラスの強烈な頭痛へ。早々に横になり、そのまま夕食も摂らず寝込む。

0224

朝まで寝続けて微かに残る頭痛。

昆虫食のニュース、スタンスややり方が本当に気に食わないがそもそも虫を食べるというのが無理、イナゴも無理、無印好きだけどコオロギせんべいみたいのを出しているのを見てそれは無理と数年前に思ったもんだし。エビみたいなモノというような表現もあるが自分の中では虫と甲殻類では明確に線引きがある

0225-26

記憶なし