CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20230227-0305

0227

夕方、息子全身蕁麻疹。土曜日にコロナのワクチンを打ったが影響があるのかもしれない。妻は区の会議。

0228

午前中皮膚科、ワクチンの影響はもしかしたらあるかもしれないとのこと。大事ではなさそうなので一安心。天気がよいので午後は久々に息子と二人で行き先を決めず散歩、久々に釣鐘池にたどり着いた。カルガモカワセミテントウムシ、竹藪のザワめき。帰って息子は留守番させ、リハビリ。2月が終わる。

0301

久々にから揚げを揚げた、出来はもう一つ。

0302

記憶なし

0303

ウェイン・ショーターの訃報。車椅子でステージに立つ映像を最近見た気もする。年齢的にはまぁそういうことだが、ジャズ史を見てみればまた一つ巨星墜つという。個人的にもショーターには思い入れはある。ショーターといえば相棒のハービーもいまだ現役、長生きして欲しい。

0304

息子が最近よく遊んでる女の子を家に連れてくるとのこと、親はなんというか舞い上がって掃除をしたりする。1時間ほど遊んで外に行ったがなかなか面白い時間だった。

夜、家族が寝てしまって自分の時間、デジパックのスリム改造をしていたが左手の親指をカッターでざっくり行ってしまう。ショックを受けつつガッツリ止血したため痛みもそこまでなくドクドクだけしている、ただ傷はそこそこの深さかもしれないがあまり見たくはない病院へ行くべきか、多分行くほどではないという感じ、とりあえずテンションは下がりに下がって寝る。

0305

昨日遊びに来た女の子の家に今度は息子がお邪魔するという、連れてった妻もそのままお邪魔することになっているよう、自分は昨日浸しておいた大豆を煮ている。レシピよりも大分時間がかかっているのは古いからなのかどうなのか。とか何とか、少し固めだけど美味しくできたのではないかと。大豆が苦手な息子は食べようとしなかったが、甘いから食べてみろと試させたらパクパク食べ始めて面白かった。