CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Sunshine City The 30th Anniversary ×TOKYO FM 〜KiseKi〜 Special Live! Vol.3@池袋サンシャインシティ噴水広場〜Midtown SHOW CASE@六本木ミッドタウン

フリーライヴめぐり*1、どちらもTOKYO FMが絡んでるようです。Berryzは噴水広場で「ジンギスカン」と「告白の噴水広場」を歌いおやじダンサーズ*2とダンスバトルしたりしていました。凄い熱気だった。池袋から六本木まで移動が結構ギリギリで、地下鉄の乗り場を間違え、ミッドタウンに行くはずがいつのまにかヒルズに向かっていたりと、開演時間直前に到着、ミッドタウンは初めて来たんですが、どうもこういう場所には馴染めないなぁ、ヒルズもそうだけどあと30年くらいすれば中野ブロードウェイみたいになんのかね。そうなったら面白いね。ミッドタウン内の広場でのフリーライブなので一応野外ということでいいんですかね。それにしても潮音ちゃんのライヴは結構見てるんですけどなんと弾き語りオンリー、つまり最初から最後まで一人というのは初めてだそうです。1曲目はアカペラで「木漏れび」、そして今度出るアルバムの曲数曲、えー順番は忘れたけど「シェルブールの雨」「雫のカーテン」「見つめてごらん」そして、今日はとても風が強く、ステージ上の撮影録音禁止の看板やテーブルのペットボトルの水が倒れ、しまいには譜面台まで倒れるというほど、ビル風なんかね、ニューアルバムから数曲やりますといってこの状況であれをやんなきゃ嘘でしょーと思ったらやっぱりやりましたよ「風よ吹かないで」今作りましたとかいってそれは初めて見た人は本当だと思っちゃうんじゃないの?初めて見る人があの中でどれだけいるのか知りませんが、初めて聴いた人でここを偶然訪れた人、あれは彼女の冗談ですから、あの曲は去年のフジロックの時点で既にできていた曲です。後はベトナム戦争における枯葉剤をテーマにした映画を見たという話からPPMの「花はどこへ行った」なども披露していました。で、締めは緑のアーチ。タダなのに結構聴けましたね。六本木光麺で遅めの昼食摂って新宿へ行きフリーライブを梯子したせいもあって財布に余裕があると勘違いしたその足でユニオン

1978 (紙ジャケット仕様)

1978 (紙ジャケット仕様)

Asa Breed

Asa Breed

The Orange Tapered Moon

The Orange Tapered Moon

IN CHICAGO THERE IS WILLY

IN CHICAGO THERE IS WILLY

あとリンクないけどトラバント回転木馬
結構買ったな、タワレコで9dwの新譜やKOTKOTなど、試聴して帰宅。

*1:Berryz工房湯川潮音

*2:パパイヤ抜き