CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

結局あらちゃんのお手伝いをすることにした。今日はその研修というか、で清水橋へ。終えて、まだ時間も早いし体力的にも余裕があるので新宿に出てそこから新大久保まで歩いてみた。今度の想い出波止場の前売チケットを買おうと思ったのだ。この東京公演だけはなぜかプレイガイドでの発売がないようで店頭で直接買わなければならないらしいのだ。まずそのEARTHDOMが見つからない。以前見た地図の記憶を頼りに探したのだが場所が場所だけにあまりジロジロ探しても怒られそう。あまりにも歩き過ぎて流石にこんなに離れてはいないはず、と携帯でHPを検索したらご丁寧に道順が書いてあり、どうやらやっぱり通り過ぎていたよう。しかし、これは通り過ぎるよな、というような目立たなさです。中に入ってみたが人がいない。フリーっぽいサックスの音が聴こえる、リハをやってるんだろう。いつまで待っても出てこないので中に顔だけ突っ込んでアピールしたがこっちに来てくれそうな気配もない。どういうことや。なんだかアホらしくなって、まぁこの感じなら当日で入れるでしょう、ということで諦めて出る。ライブハウス店頭で前売りチケットを買ったことがないのだけど、いつだったら売ってくれるのさ!お腹が減ったので駅前の長浜やでラーメンを食った。店内のモロな匂いとは裏腹にあまりクセのない味でちょっと肩すかしをクラったよう。帰りは電車に乗ろうと思っていたが目的を果たせなかったので腹ごなしも兼ねて新宿まで歩いて戻る。タワレコでCD買った。

渋栗

渋栗

多摩センターでもCD1枚買って帰宅。
Space Is the Place

Space Is the Place