CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

寒い。実に寒い。雨が降っていなくとも寒い。僕は靴にしてもズボンにしても一つをはきつぶしてから新しいものを買うという習性になってしまっている。今はいているズボンは麻のゆったりした奴で秋口まではとても過ごしやすいのだが、さすがにソロソロ寒い。新しいズボンを買わねば。しかしお金がない。いや、お金はともかく僕は服を買うのが好きではない。いや、服を買うのは好きだ。しかしながら、サイズや値段を見たり試着をお願いしたりという一連の行為が煩わしい。今日はお休み。DVDを見てそれを返しにでかける。

TOKYO! [DVD]

TOKYO! [DVD]

寒い。実に寒い。ボトムもだがトップもTシャツに上着を羽織るだけだからこちらも実は大変寒い。無印に行く。最近は服は専ら無印で買っている。高い服は買えないがユニクロはたまに行ってみても、どれもなんだか違う気がして買う気にならない。かといって全身無印になるのもいやだなぁとも思うがこのままだとそうなりかねないな。ところがなんとなく今日は違うような気がして結局紙類をいくつか買って帰る。調べたところ今日買おうと思っていたズボンは地元の無印にはもう置いていない模様。通販でも試着ができればいいのに。