CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。テレビ見てから不動産屋に電話、出んわ。と思ったら大家さんの奥さんから電話。昨日帰りがけにばったり会ったときと同じこと言うてる。今日じゃあ持って行きますよ、と約束。一杯飲んで、昨日のカレーの残りを食べてから外出。銀行で家賃諸々を下してから…と思ったらカードを忘れて引き返す。おっちょこ。自転車屋さんで空気を入れ、よく抜ける旨説明したらまたパーツを無料で交換してくれた。ありがたい。気を取り直して銀行でお金をおろして、コンビニでサマソニのチケットを購入。この感じ久し振りだ…。ユニオンで何も買わずに出るという修行の後、メガネ屋さんへ。今しているメガネ、いい加減ゆるく、ちょっと見え辛いこともあり新調することに。こないだ妻と立ち寄った時に目を付けていたのを選び、丁寧に測定などしてもらいできるまで周辺をうろつく。思った以上に持て余すこと数十分。入ったことない店や通ったことのない路地を探索し、最終的に大きな桜の木の下に腰を下ろし時間を待つ。できた眼鏡を受け取り、戻る。今日は昨日までとは違い、非常に過ごしやすい夏。風もある。大家さんの奥さんに家賃を渡し、立ち話などして帰る。うむ。晩御飯には豚キムチと野菜のソース炒め。夏だ。