CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20220320sun

二度寝して起きたら左眼に違和感があり鏡を見ると白目全体が水膨れの様に腫れていた。焦ってググってみたらどうやら結膜浮腫というものらしい。ドライアイなどではなるらしく、放っておけば引くとのこと。
気分はすぐれないが散歩がてらコーヒーを買いに行くことに。
桜が開花したらしく祖師谷団地の桜も咲き始めていた。
先にウルトラマンをたくさん飾っていて息子がいつも立ち止まる商店街の古い靴屋さんで上履きを買う。老夫婦が優しく選んでくれた。いつも店の中に入って見せてもらっていたがなかなか買い物をする機会もなかったけれど上履きだけは毎回ここでもいいか。
皆川さんは中のスペースでアンティークショップが出張POPUPをやっていた。ドーナツ屋さんが来たりしているのは知っていたが実際の場面に出くわしたのは初めてで、とてもよかった。妻が絵本を何冊か買って帰る。移転先も悪くないなと思っていたがこういうことができるようになっているのは凄く素敵だと思う。
今住んでいる場所は好きになれなくても祖師谷商店街に皆川さんとムリウイがあるだけで住み続ける理由にはなっている、と毎回妻と話す。
帰りにアトリエ・ド・ミルでケーキを買って帰って食べる。このお店も好きなお店だ。
そんなこんなで思ったよりも色々寄ったので息子の散髪は持ち越し。
今日は朝少しびっくりしたが、総じていい一日だった。