CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20221219-1225

1219

仕事。休んでいた部下は結局陽性だったよう。来るところまで来ているなぁという感じ。

1220

休み。休むかどうか迷っていて、というのも仕事的には山も越えたので先週までは休むつもりだったものの部下の状況次第ではそうもいかないなぁというところに昨日の結果だったのだが、別の部下がそれでも大丈夫なので休んでくれとのことで休むことにした。何もするつもりもなかったけれど息子とパン屋に行ったりしてそれなりに楽しんだ。

1221

仕事。昼から。特になし。

1222

仕事、朝から。帰ったら勢いで注文していたAMT復刻Tシャツが届いていた。ライヴも殆どいかなくなりTシャツを買う機会も減ってこういう通販で買うことが増えるのかなぁと。送り主が現AMTのフロント(と言っていいのかわからないが…ヴォーカルいてもいなくても東さんがフロントという印象もあるので…)のジョンソンTSUさんになっていて、こういうのは嬉しい。ヤフオクでアルケミー関連のものを落としたら広重社長とのやりとりになったり、OKIMIの通販したらYTAMOさんからとか、ZOOSHOPの振り込み先がMATTAさんの名前だったり。やれサブスクだやれCD売れないけどライヴは好調だコロナ禍でそこが危ういとかそういうこととは別の次元でこういう音楽家と直接のやりとりの楽しさというのは10年前も20年前も変わらない。

1223

休み。何だろうか記憶がない。

1224

仕事。件の部下の穴を埋めるべく朝から。帰っていつもは仕事帰りに途中から聴くジャズトゥナイトのクリスマス特集を最初から聞きながらのサンタミッション。淡々と。去年と違い自分の気持ちとして強くそこにリンクしていないことにうっすらと満たされない気持ちがあり。それがなぜなのかはわかるようでわからないようで。ただこういうことも変わっていくのだろうか、わからない。

1225

休み。起きたらもう開封の儀まで済まされており、昨晩のクリスマス用の食事の続き。ぼんやりとテレビを見たり、妻は予約していたケーキを取りに成城まで行ったり。何だかやっぱりうっすらリンクし切れないモヤモヤがありつつ。本当は二人用にCDとかを買おうかなと思っていたのだけれどそれを結局しなかったことは一つ大きな原因でもありそうだけれど。夕方年賀状作成を淡々と。