CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

サンシャインな冬を過ごすぜオレは

xxxKILL yOUR WINTER!!!xxxのEPをライヴ会場で買って帰って初めて聴いた時、オレはとてもキラキラした気分になったんだけど、次の冬が来てまたその感覚を思い出した。年の瀬だった。オレはあの年の変わり目(クリスマスと大晦日と正月)のキラキラした感じとソワソワする感じは凄く好きなんだ。でも、最近どうも盛り上がらないのは決してオレがモテないせいなんかではなくて(モテたら盛り上がるのは当たり前じゃんか)、早いんだよ、セッティングが。まだ11月の前半だぜ??何でイルミネーション全開なんだよ!このまえハロウィンでイルミネーションやったばっかだろ!せめて12月入ってからにしろよ!全体的に冬枯れし始めた町が急にキラキラして、あ、もうすぐクリスマスか、じゃあ今年ももうすぐ終わりだなってソワソワして、なんだかんだで今年もいろいろあったなって感慨に耽るのがいいんじゃないか!「ありがたみ」って言葉知ってっか?欧米の文化がどうかは知らんけど、日本ではクリスマスは12月24、25日って決まってるの。たった二日間のために何で一ヶ月以上前から気分盛り上げさせようとするんだよ。一週間前からやれよ。正月なんてクリスマス終わった瞬間から展開してたった5日間で盛り上げるんだぜ?それ考えたら、クリスマス告知の早さは度を越していると思うんだオレは。ちょっと興奮しすぎたがオレは何が言いたいかというと「節度を弁えろ」ということなのだ・・・じゃなくて、そんなこんなでここ数年で忘れてしまった年末の素敵な感情を思い出させたNATSUMENにビッグ・プレジャーを。
そのNATSUMENが1月にニューアルバムを出すようです。(情報源:夏面)否応なく気持ちが昂りますわな。アノ曲やアノ曲やアノ曲が収録されることを祈りつつ、今から稀代の名盤の登場を確信しているのである。KILL yOUR WINTER!!! and NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER!!!

そして、今日届いたBomb Freaks会報にドン・マツオソロの詳細、ジャケ(モノトーンだけど)と曲目が!『オレハシナイヨ。』オレは期待してるよ!マスタリングは高橋健太郎氏(この情報はミュージックマシーンから)!プロデュースはリミエキ飯田仁一郎さん!ママスタジヲやニカさんこと二階堂和美参加!1月21日発売!リリース元はオレの推理だとULTRA VYBE内のOCTAVEというレーベルとみた。それは『オレハ〜』の規格番号がOTCD-5003だからだ。見てもらえればわかると思うが多分間違いないだろう。間違っても責任は取らないがな。というかどこからリリースされるとかは本来どうでもいい事なんだけどな。取り敢えず今んとこ東芝EMIじゃなきゃいいやって感じだし。

ということで来年は初っ端から暑すぎて服なんか着てらんない。ということで昨日の日記の冒頭のヤツは撤回します。