CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ロラ&ソーダ

ロラ&ソーダ

アチコのヴォーカルとエイポウ先生のピアノ(たまにコーラス)というシンプルな音源。「何これ、矢沢?」と聞いてきた母親、無視しようと思ったが「矢野顕子?じゃないよ」。矢野顕子に通ずるところもないではないが、あそこまでの生活臭はしない、いや内省的で人間臭くはあるのだが矢野顕子の包み込むような温かさではなく、寒々しい部屋でマッチに火を灯すような微かな温もりという独特の感覚?ジャケから抱かされる印象のせいもあるかも。もうちょっと聴き込まないとわかりませんが、エイポウ先生のソロとタッチが似ている気はします。赤とんぼやパラガ豊田の曲、セルフカヴァーなどもあるけど特に違和感はないです。